« MUFFLER / OLDNAVY | メイン | Today's Pick Up »

本日は金曜日なのでこんな映画はどうでしょ?

dvdfriday127.jpg

どっちもブラックムービーの名作!DVDではなかなかお目にかかれないタイトル。しかも字幕付きで1.575円!
かな〜り笑えるので、金曜部の本日、是非とも見てほしいです♪


■FRIDAY 1995年

燦々と太陽が照りつけるLAサウスセントラル クレイグとスモーキーは現在無職の身。
金曜日も日が高いうちからクレイグの家の外に椅子を出して、日長一日何の事はない無駄話に興じていた。
ガールフレンドとのいざこざや近所の出来事を、スモーキーの好きなマリワナを時にクレイグも試しながら見聞き、話をし続ける2人。しかしそんな平和な町にも、やっかい者のディーボやマリワナ仲介業者ビック・ワームがトラブルを持ち込み、スモーキーがある事件に巻き込まれてしまう。彼を救う為クレイグは立ち上がるが…
主人公のクレイグを演じるIICE CUBE自身が少年期を過ごしたサウス・セントラルでの日々を、思い入れたっぷりにコミカル・タッチで描いた青春映画。
相棒のスモーキーもBLACK MOVIEではお馴染みのCHRIS TUCKER


■NEXT FRIDAY 2000年

とある次の金曜日、街の悪大将Deboが監獄から戻ってくるとの知らせを受けCraigの親父は彼を親戚の住む街Rancho Cucamongaへと送り込む。そこには、宝くじで大当りした、田舎暮らしのヤクザな親父Elroyとその息子Day-Dayが暮らしている。
しかしその日、市から税金を滞納しているとの知らせを受けDay-Dayはパニックに陥る。それは、同時に銀行に残った金はほんの僅かと知ったからだ。
Craigも何とか手助けしようと対策を考えるが、頭の中はお向かいに住む綺麗なラテン女の事でいっぱい。しかし、ふっと窓の外を見てみると迎えの家にはその弟が頭を張ったLatin Gangが一緒に暮らしている事が分かった。どうやら悪さで大金を稼いでいるらしい。それを見て、Latino一家へ忍び込み、金とお姉さんのハートを奪い取る。とある金曜の一日を描いた映画。1995年上映のFRIDAYの続編!

About

January 27, 2012 2:16 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MUFFLER / OLDNAVY」です。

次の投稿は「Today's Pick Up」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34