« スタンプカード有効期限 | メイン | Embossed Nylon Hoody / HECTIC »

BLACK MOVIE

222JUICENEWJERSEYDRIVE.jpg


LIFE厳選のブラックムービーの名作!DVDではなかなかお目にかかれないタイトル。しかも字幕付きで1.575円!
どっちも確実に見てほしい名作中の名作!

■JUICE 1991年

喧嘩、万引き、恐喝…犯罪の耐えない日常に囲まれ生活するゲットーの少年達。
そんな環境の中でも地味な生活を送る主人公達。彼らはどこにでもいるごく普通の少年達だが、拳銃を手に入れた途端、転落の人生を歩んで行く事に...。
いつも彼らに説教をするドラッグストアの店主への腹いせと脅しを目的に強盗を計画/実行するのだが、拳銃担当のビショップ(2PAC)が勢いあまって発砲してしまい、その店主を殺害しまう。そして彼らは泥沼に填まっていくのだが…。

今は亡き2PACが出演した事でも有名な映画。Erik B. & Rakim、Big Daddy Kane、EPMD、Cypress Hillなど映画に使われている曲もクールでHIPHOP好きなら絶対に観ておきたい1本!
またDJのQを演じた、この映画で有名になったOmer EppsをはじめQueen Latifahなども出演


■NEW JERSEY DRIVE 1995年

警察にマークされてしまった自動車泥棒の常習犯の黒人少年が、しだいに窮地に立たされてゆくサスペンスタッチの犯罪ドラマ。20秒あれば盗めない車はないと豪語する自動車窃盗の常習犯ジェイソン。だが、いつものように盗みの仕事をしていた彼は、気付かずに警察の車を盗んでしまう。それがもとで、ジェイソンの周囲を警官たちが張り込みはじめる。
やがて、彼は警察に完全に包囲され、激しい銃撃にさらされてしまう。

監督にはSPIKE LEE。「黒人の体験をスクリーンの上で正確に描写できるのは、黒人の監督だけ」という確固たる信念のもと、映画というメディアを通してアメリカを扇動し続ける彼が製作総指揮を務めたのがこの作品です。

About

February 22, 2012 2:41 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スタンプカード有効期限」です。

次の投稿は「Embossed Nylon Hoody / HECTIC」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34