« The 45 King Coach's Jacket / BBP | メイン | SANTASTIC! NEW ARRIVALS »

LIFE SELECTION BLACK MOVIE

BLACKMOVIE4.5.jpg

今日は金曜日。。って事でかなり久しぶりですが、こんな映画が入荷してるので紹介!

600cb4.jpg

600cb41.jpg

CB4 (監督:タムラ・デイヴィス/1993年/アメリカ/88分)

■ あらすじ ■

冴えない少年だったアルバートは、逮捕された地元ギャングの頭目ガストの名を拝借し、
ラップグループ“セル・ブロック4(CB4)”のMCガストとして人気を博す。

獄中で事の次第を知った本物のガストは怒り心頭、脱獄を果たしてアルバートの命を狙う。

黒人三人組のラップ・グループ、CB4の成り上がりの模様を、ギャング団との抗争などを
絡めながらコミカルに描いたスラップスティック・コメディ。

近年「サバイビング・ゲーム」などに出演し役者としても活躍中のアイス・Tなど、
ラップ・ミュージシャンたちのゲスト出演も楽しみの一つ。

とありますが、個人的に面白いのは主要登場人物がほとんど黒人で、
ラッパーたちの白人を敵視・女性蔑視の発言が飛び交う本作品の監督がなんと白人女性ってとこですかね〜

そして内容もB級w ここまでするか?ってぐらいのバカっぷりが最高っす!

政治家の子供までCB4のファンになってオゲレツなリリックを楽しげにカマす姿!
それを見て、その政治家は必死になってCB4バッシング!

RUN DMCに憧れてるのに、聴いてるのはPEだったり、ファッションはNWAだったりと
ハチャメチャな内容!

ギャングスタラップに興味がある人にとっては、笑えるポイントが満載。

是非見てみて下さいね〜♪











About

October 17, 2013 10:48 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The 45 King Coach's Jacket / BBP」です。

次の投稿は「SANTASTIC! NEW ARRIVALS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34